セルライトケアを自分でやって効果があったこと


私は学生の頃、陸上部にはいっていてかなりふくらはぎに筋肉がついてしまい、その後、受験のために部活を辞めたら太ってしまいました。

ダイエットしても胸やお腹は落ちましたが、脚の筋肉とセルライトだけは落ちなくなくて悩んでいました。

セルライトが増える原因を調べたところ、体が硬いことや、汗をかきにくいこと、早食いをするなどがあるとわかりました。

スポンサードリンク

そして、運動を日常的にしていないことも原因の一つにあるそうです。

味付けが濃い料理が好きだったり、水分をあまり摂らないのもいけないとわかりました。

実際に私は、よくアイスクリームや冷たい飲み物を良く飲んでいたのですが、それもセルライトも増やす原因でした。

スポンサードリンク

お風呂ではなくシャワーで済ますことが多かったりしたのですが、最近では、しっかりお湯につかるようになりました。

血行をよくするために、時間があいたときは足湯に入る努力もしました。

身体がひえる食べ物はなるべく控えました。

セルライトを減らすために、お風呂で脚をマッサージしたり、食生活に気をつけたりしました。

特に寝る前にはかならず20分のストレッチをするようにしました。

ストレッチの前には必ず水をたくさんとるようにしました。

水分をたくさんとって体のデトックスをしっかりするようにしました。

あとは加圧靴下を薬局で買って履くようにしました。

努力した結果、脚が細くなってきました。

これだけやって、なんの効果も無ければがっかりですが、徐々に効果が出てきたので、これからもセルライトが増えないように続けていきたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です