骨盤矯正レギンスに効果はあるのか?試しに買って履いてみました


私は2度の出産経験があります。

1人目の時は、若さもあったのかもしれませんが、あまり骨盤の開きや歪みを気にしていませんでした。

体重もあまり時間もかからず戻りました。

スポンサードリンク

しかし2人目を出産し、同じようになるだろうと、安易に考えていましたが、やはり違いました。

骨盤の開き、歪みからくる腰痛も酷く、体重もなかなか戻らず。

腰痛の痛みが酷い時は、仕事に影響がでてしまうほど。

これはちゃんと考えないとマズイと思い、骨盤矯正レギンスを購入しました。

初めて履いた時の感想は、太ももやお尻の肉がタイツからはみ出てる。

こんなに余分な肉があるなんて、改めてショック。

でも何故だか、こんなに肉があるのにキツくない。

スポンサードリンク

履いた姿を鏡で見ると足がスラッと細く見える。

これは、続けられそう。

という思いで、2~3日に1度のペースで骨盤矯正レギンスを履いていました。

本当は毎日履くべきだと思いますが、私にとったら1着が高値なので、何枚も買えず、このペースとなりました。

履いてる時は苦しさなどないのに、脱いだ時のあの、なんとも言えない脱力感のような感覚。

不思議です。

2ヵ月以上続け、正直、骨盤の開きや歪みが戻ったかは分かりませんが、あんなに酷かった腰痛が完治まではいかないのですが、感じる事がほぼ無くなりました。

下半身のあんなに酷かったお肉も、レギンスを履く回数を重ねる事に、少しずつ少なくなっていった気がします。

デニムなど、パツパツだったサイズも、今ではゆるゆるになるほど。

体重は約4キロ減りました。

食事制限は、絶対に無理な性格なので、していません。

好きなものや食べたいもの、変わらずに食べています。

レギンスは破けてしまったので、まだ新たに先週購入し、履いています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です