着圧ソックスは効果ある?下半身太りは解消できるのか


ダイエットをしているものの、年齢的なものなのか(33歳・経産婦)、上半身ばかり痩せて下半身のお肉がなかなか減らない今日この頃。

ネットで見た理想の足の太さは私の身長の場合、太もも50cm・ふくらはぎ32cm・足首19cmとの事でした。

(身長165cmです)。さっそく100円均一でメジャーを購入し、現在の私のサイズを測定してみると、理想の数値から大幅に外れていまいた。

スポンサードリンク

ダイエットをしていてそこそこ体重は落ちていて上半身はかなり締まっていたのでこの数値にはビックリ&ショック!

そこで太ももまである着圧ソックス、尚且つ指先は分かれていて足の疲れを取ってくれるという商品を購入してみました。

スポンサードリンク

1日の終わり、お風呂上りに履いていると指が広がってとっても気持ちいい。

また、ペディキュアを塗るのにも好都合。

でも太ももの部分はクルクル丸まっちゃって、足の太さを実感させられるのでした。

泣最初は締め付けが強すぎなのか、ソックスを履いたまま寝るということに違和感があり脱いでしまったのですが、何日か経つにつれソックスがなじんできたのか履いたまま就寝しても不快感はなくむしろ気持ちが良かったです。

また翌日の足の軽さが今までと全然違い、癖になりました。

履いていないと落ち着かないと思うほど。

着圧ソックスを履き始めて1か月程度ですが、サイズを測ると確実に理想のサイズに近づいています!

まだまだ細い脚とは言えない足ですが、夏場も頑張って着用しようと思います。

最近は今まで履いていたものが若干伸びてしまったので新しい一足を探しています!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です