便秘解消すると痩せる理由とは?ダイエットになぜ必要なの?


便秘を解消するだけでダイエット効果があります。

まず自分が便秘をしているかどうかキチンと知ることから始めましょう。

スポンサードリンク

便秘にはいくつかの基準があって
・3日以上排便が無い
・排便の量が少ないく排便後も出きらない感じがあったり腹部に張りがある、水分が少ないようなコロコロとした便が出る
・うまく排便できないなどの症状です。当てはまるようであれば便秘の可能性が高いです。

排便は毎日出ないからといって便秘とは限りません。

なぜ便秘がダイエットに繋がるのかと言うと便には食べた物の栄養素がそのまま含まれていて必要な栄養素だけ腸を通って吸収されます。

ですが便秘によって腸内に留まる時間が長いと栄養素が脂肪に変わってしまうため皮下脂肪や内臓脂肪になってしまうのです。

スポンサードリンク

なので便秘を解消することはダイエットの効果を高める第一歩なのです。

とは言ってもそう簡単に解消できたら苦労しないですよね。

便秘と上手に付き合って解消する方法を試していきましょう。

私自身1週間出ないことは当たり前でした。生理前になるとかなりひどくなっていたので医療機関で診てもらったときに教えていただいた方法です。

・朝起きたら温かいお湯を飲むこと。
・3食キチンと食事をすること
・朝は日光に当たること
・寝る3時間前には食事を済ませておくこと
・ぬる目のお湯で半身浴をすることです。

最初はあまり変化が無いような感じでしたが2週間続けたあたりから排便から排便までの間隔が短くなっていました。

1ヶ月後にはいつの間にか毎日出るようになってとても気分が良かったです。

排便が毎日あるようになってから3食食べても5キロも減っていてビックリしました。

便秘を解消したこと以外何もやっていません。

しいて言うなら食べる量を増やしたぐらいです。

便秘を解消してダイエットの効果を高めましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です