40代をすぎた女性がダイエットしても痩せないと思っていたが大逆転できた方法


40歳を過ぎた頃、ダイエットしようと思ったのですが…ビックリするほど痩せないんです。

よくよく考えてみると動いてないわけではないんです。

動いているのに痩せない…それどころかともすると息をするだけで肥ってるのではないかと思うほど体重が増えている。なぜだろう。

スポンサードリンク

私の場合、どうも加齢と共に基礎代謝が落ちている上に食べないと「このハードワークは務まらない」という思い込みが強いように思います。

「お腹いっぱいだからこの辺でやめよう」という機能が故障した感じでしょうか。

食べることに制限をつけることは私には難しかった…そこでいろいろと試してみたんです、ダンベルやモムチャン、樫木式、ロングブレスなどなど…20代のときは容易にこなせた運動なのにどれもこれも身体がついていかない。

とにかく疲れきってしまうんです。

運動したあと動けません。

おまけに痩せる前に故障するんです、腰や膝が。

老いてきて体力自体が低下してきているんですね。

それで半ば諦めていました、痩せること。

スポンサードリンク

が、アレルギーの体質改善目的で通い始めた漢方内科で運命のような漢方薬に出逢ってから、身体が疲れにくくなり、動くことがく苦にならなくなってきたんです!

身体が軽いんです!これは目から鱗でした。

お陰で運動にも取り組めるようになりました。それともうひとつ。

スープタイプとビスケットタイプの2種類の置き換えダイエット食とプロテインとの出会い。

その昔、グ○○○ルダイエットという置き換えダイエットをしたことがありましたが、粉っぽくて飲めない…結局続かなかったんです。

他にもオ○○スのダイエット食に手を出してみたこともありましたが、美味しいけどお腹が空く…今回も懲りずに某メーカーのものを購入してみたのですが、美味しくて腹持ちがよい!

朝はスープだけで昼まで空腹知らず。

昼はビスケットと紅茶で十分な満腹感。

そして昼間に活動して夜は女性向けダイエットプロテイン。

この女性向けダイエットプロテインが優れもの。

コラーゲン・ヒアルロン酸など女性に嬉しい栄養素がしっかり入っているんです。

この食事を週続けたら、先ずお肌が変わってきました。

開ききった毛穴が目立ちにくくなって、肌が明るくなって…!

そしてなぜか普通の食事も食べる量が減らせるようになり、1週間を過ぎた頃から少しずつ体重が落ち始めました!

まだ目標体重には届きませんが、このまま地道に続けていけばきっと達成できる筈…

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です