50代のダイエットに成功できた方法とは?無理なく健康的に痩せるには?


若い頃のダイエットと違って、40代、50代のダイエットは難しいですよね。

体重を減らす、お腹周りをスッキリさせると言葉では簡単そうに見えてもなかなか体重も減らなくなるし、お腹についた余分なお肉もなくならないなと感じています。

ご飯を食べないとか、運動を沢山するとか若い頃ならできた事も、50代になってからムリなダイエットをすると健康に影響してきます。

スポンサードリンク

健康的にムリなくダイエットするには、やはり生活習慣、食生活を整える事が大切だと思います。

ダイエットのために大切な栄養が不足してしまうと、綺麗にダイエットできないです。

必要な栄養を摂取した上でのダイエットでなければと考えていたときに、私は青汁ダイエットを知りました。

今まで青汁はあまり飲んだ事はなくて、青臭い、苦いという印象がありました。

しかし、私がネットで見つけた青汁は、フルーツエキスが入っている青汁でした。

スポンサードリンク

普通の青汁よりも甘味があり、飲みやすいし、ダイエットにも効果があるという事でした。

私は若い頃よりも体重は10キロ、ウエストも5センチ以上太ってしまいました。

食事制限やサプリメントのダイエットもしましたが、効果がありませんでした。

この青汁も駄目かな?

と思いながら、ただ青汁を飲むだけなら簡単だと思って、早速飲み始めました。

私は1日3回の食事のうちの1回、昼食をこの青汁に置き換えて飲んでいました。

やはりフルーツの甘味があるので、飲みやすくて、続けられました。

思っていた以上に満腹感があるので、充分にご飯のかわりになりました。

また、毎日なかなか沢山の量は食べられない野菜も、青汁のおかげでしっかり摂れるようになりました。

野菜が沢山摂れるので、便秘がちだったお腹がスッキリするようになりました。

体の中から綺麗になった感じで、飲んでから2ヶ月過ぎてからぽっこりしていたお腹がスッキリとへこみました。

そして、毎日お通じがあるので、体重も減っていきました。

飲んでいるだけで、こんなにダイエットできるなんて驚きました。

これから年齢を重ねるとダイエットととも健康管理も気になるので、これからも青汁を続けたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です