酵素サプリでむくみがとれてお腹がへこみました


私は身長155cmで48kgから51kgの間を、その日のコンディションによって変動している、太ってもないけど細くもない程度です。

ただ、お腹と太ももが平均値よりかなり太いと思います。

酵素サプリは偶然店頭で見つけ補助的に飲んでいた事があります。

スポンサードリンク

効果を調べるためにネットで検索をしてみたのですが、ドリンクタイプは日本の法律的に殺菌のために何度以上の処理が必要で、酵素は死滅しているというのを知りました。

その点、サプリなら生きた酵素であるそうです。

なるほどと、飲み始めたのです。

私はカバンの中に常に入れて飲み忘れないよう気を付けていました。

沢山の水分と共に飲むからか、空腹感はやわらいでいたと思います。

お腹が空いたなという時は、体の水分不足な事が多いらしく水分を取ってから本当にお腹空いてるのか自分に問うといいそうです。

その点に関してサプリを飲む時に水分を多めにとるというのは空腹勘違いを防いでくれたと思います。

スポンサードリンク

またサプリをカバンの中に入れていると、ふとお菓子を買いたい、外食時にデザートを食べたいと思った時に、カバンの中からサプリが「せっかくサプリ飲んでるのに」と叱られているような気持ちになったのが一番の効果だと思います。

どのようなダイエット食でもそうですが、それに頼り切りでは健康的に持続的な体重減少は望めないと思います。

サプリからの無言の圧力を飲み続けている間は感じ、更に酵素の働きによってポッコリお腹が凹んだのを感じました。

元々、トイレに行ったら水分を取る習慣があったのですが、酵素サプリを摂取してる間はトイレの回数が増えていたと思います。

その結果、体内の水分循環が活発になってむくみが取れやすくなったんだと思います。

私は酵素サプリはいいと思います。

コスパ的に大量に入っているものもいいとは思いますが、個人的にはカバンに入れておけるサイズが無言の圧力感じられておすすめです。

私は特に運動をしたり低カロリー食だけとかはせずに、日々の普通の食事にプラスしただけで効果を感じたので、真剣なダイエットに補助として取り入れればもっと効果が出るのではないかなと思います。

でも、面倒な事が苦手という私と同じタイプの方にも効果あると思うので1度は試してもいいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です