芸能人のダイエットはなぜ成功するのか?冷静に考えてみた


ダイエットは女の人の永遠のテーマだと思います。

芸能人の方やモデルの方も体型を維持するために自分の体重コントロールは欠かせないと思います。

よく有名人の方は置き換えダイエットや〇〇のみを食べるダイエットなどをされています。

スポンサードリンク

私はダイエットは日々の積み重ねであって、継続できないものでないと成功しないと思います。

また、食事制限だけのダイエットはNGだと私は考えます。

よく考えていただきたいのですが、もし食事制限だけのダイエットをしたとして、それを一生続けることができるか検討してください。

もし、できなければ絶対にリバウンドすると考えたほうが良いと思います。

スポンサードリンク

ではモデルの方はなぜあの体型を維持できるのかを考えた時、食事制限を続けるとともに運動療法も必ず取り入れているからだと思います。

運動をして筋肉が増えると何もしてない時に消費することができる基礎代謝量が増えます。

そうすると少し食事量を増やしても太りにくい体になります。

なのでモデルの方はよく食べるのに痩せていたり、かなり引き締まっています。

引き締まってすらっと見えるのは脂肪ではなく筋肉が体についているからです。

またモデルの方は職業ですので継続することが可能です。

しかしなかなか継続が大変だと思いますし、1人ではなかなかやり通すことができないと思います。

なのでサポートしてくれる人を見つけると長続きすると思います。

それと我慢しすぎないこと。

たまには食べる時は食べてもいいと思いますが、やる時はしっかりやる、とメリハリをつけることが大切だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です