小倉優子さんのグリーンスムージーダイエットをマネしてみた!


産後の時期に、食事制限なしのダイエット方法を探していて見つけたのが、小倉優子さんのグリーンスムージーダイエット。

小倉優子さん自身が、産後のダイエット方法として実践していた方法の一つだそうです。

知人曰く、この方法でかなりやせたのだとか。

スポンサードリンク

それを聞いて、私も朝食前にグリーンスムージーを作って飲むことにしました。

結論から言うと、私の体質には合わず・・・。

後で調べてみて知ったのですが、彼女はもともと野菜をあまり食べるほうではなかったようですね。

もともと野菜を食べない人の場合、野菜を食べるだけで栄養バランスが整ったのかもしれません。

スポンサードリンク

私の場合は朝からモリモリ野菜を食べる食生活だったので、効果が分かりにくかったのかと思います。

また、グリーンスムージーは基本的に南国のフルーツがメインです。

青臭さを押さえれるにはバナナやパパイヤ、オレンジなんかを使います。

南国のフルーツは体を冷やしてしまうので、便秘気味の私には合わなかった・・・。

始めた時期が秋冬だったのも悪かったのかもしれませんが、グリーンスムージー実践後は便秘が悪化しました。

グリーンスムージーダイエットで痩せたという方も多いので、体質や、ダイエットを始める季節にもよると思います。

あとは、冷え防止に白湯をプラスするなどしてもよかったのかなと思います。

私の場合は効果がいまいちでしたが、野菜嫌いの人なら小倉優子さん同様に、高いダイエット効果が期待できるのかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です