お腹のセルライトの取り方はこれが一番!あきらめめなくてよかった!


私はもともとぽっちゃり体型で二の腕、お腹、足、背中のセルライトに悩んでいました。

自分のケアだけでは難しいと思い、痩身エステに最初は通い始めました。

そこは気持ちの良いマッサージというよりは、比較的強い感じでマッサージするお店でした。

スポンサードリンク

セルライトはまず燃焼させて、マッサージする!ということを教わりました。

痩身エステに通うと、憧れのクビレができるようになり、セルライトが少なくなっていくのを実感しました。

結果は大満足でしたが、エステは何せお金がかかるので、次第に熱がさめていきました…正確に言うと、お金がキツくなってきたので、やめてしまいました。

スポンサードリンク

それからはエステで教わったマッサージと燃焼用のジェルで、お風呂上がりに毎日マッサージしました。

すると、エステに行ってた時の体型が保たれました。

私は特にお腹が気になっていたので重点的にケアをしていたのですが、クビレもキープされたまま、肉を寄せた時のセルライトも大分目立たなくなりました。

コツとしては、お風呂上がりの身体が温まった状態のままジェルをたっぷり付けて、お腹の場合は横からぜい肉を寄せるように結構強めでマッサージします。

足や腕もぜい肉を力いっぱい寄せてマッサージします。

最初は面倒で疲れますが、慣れて来ると、毎日マッサージしない方が気持ち悪いです。

背中もやりたいところですが、なかなか一人では難しいので、最初はやり易く、実感しやすいお腹からやっていただくことを私はオススメします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です