産後にバランスボールでダイエットすると半月で結果が?


30代主婦です。

子供が生まれてから特に、外に運動など一人で出掛けるなどはしにくくなりました。

家のなかで手軽に運動ができたらと思い、とりあえずは家にあったバランスボールを使ってみようと思いました。

スポンサードリンク

出産前は、妊娠後期の出産しても大丈夫な時期になってから、バランスボールではねて、早く赤ちゃんが生まれないかなと運動がてら使用していました。

産後は部屋にはころがしていましたが、わたしが使うことはなく子供の遊び道具になりつつありました。

でもせっかく家にあるので、何とか使うことにして見ました。

まずはテレビを見ながらはねます。

すると子供が楽しがって邪魔してきます。。

スポンサードリンク

なかなか長時間はできませんが、時間が許す限りはねます。

あとは疲れたら椅子に座らずバランスボールに座ります。

結構それだけでも腹筋にきいてきます。

それだけで、何と半月で一キロダイエットに成功しました。

産後なかなか体重が戻らず悩んでいたので、一キロ痩せただけで全然違います。

腹筋を使うようになったからか、便通も良くなったのも痩せた事に関係しているかもしれません。

便通がよくなるとお腹のあたりの重たさもとれて、健康的になれた気もします。

本当に簡単ですし、極端にすぐダイエットにはならずとも、小さい子供がいても家で手軽にできますし、とにかく座ってみるだけで違います。

遊び方の用途は違いますが、子供のおもちゃにもなります。

上に乗ろうとしてよく転んでいるので目を話すと危険ですが。。

座って跳ねるのは慣れたので、今後は足痩せをもっと頑張りたいので、足に挟む運動もプラスしてみようと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です