下半身痩せのポイントって?簡単に効果を得られる方法を紹介!


女性は自分の身体のプロポーションが気になりますよね。

見た目は細くてきれいなのに海などでビキニになった時に脚を見てみると、思ったより太いなんて話はよく聞きます。

その下半身デブで悩んでいる女性はたくさんいるのです。

スポンサードリンク

下半身痩せのポイントとは何なのでしょうか。

それは、股関節の柔らかさです。

下半身を痩せるためにエクササイズやマッサージ、ストレッチをしている人も多いと思います。

しかし、股関節が開きっぱなしで可動域が狭いと、このようなことをいくらやっても意味がないのです。

股関節の周りには筋肉がたくさんあります。

股関節が固くて可動域が狭いと、周りの筋肉も使われずに衰えてしまいます。

スポンサードリンク

それが原因で、下半身デブを引き起こすのです。

また、冷え性などの悩みも股関節が原因の場合があります。

筋肉が衰えていると血の巡りも悪くなってしまうので、手脚にまで血液が回らないのです。

股関節を柔らかくするには、股関節のストレッチをします。

やり方はたくさんありますが、簡単なものから始めるのが続けられる秘訣です。

まずは仰向けに寝転がります。

そして、膝裏が90度になるように曲げて、肩が浮かないように左右に倒す運動です。

股関節にも効きますし、腹筋にも効きます。

膝が離れないようにするのがポイントです。

また、片足ずつグルグルと回すようにするのも、股関節のストレッチになります。

あとは、あぐらをかいた姿勢で、両足裏を合わせて背筋を伸ばして座るストレッチです。

これは本当に簡単で、この姿勢でいるだけで良いのです。

膝を上げ下ろしする運動をすると、なお効果が得られます。

股関節のストレッチをして、下半身デブから脱却しましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です