プロテインダイエットの効果は?2ヵ月で痩せる?リバウンドは?


私が今までのダイエットの中で最も効果があったのは、プロテインダイエットです。

朝食、昼食は好きなものを食べて夕食にプロテインと豆乳を割ったものを飲むという置き換えダイエットです。

その他にも食べるもののカロリーをチェックしてダイエットアプリに書き込み、1日どのくらいのカロリーを摂取したかも記録していきます。

スポンサードリンク

その方が小腹が空いた時に、何を食べればセーフなのかがわかるからです。

私は基本的にスパルタでやってしまうので朝も昼もなるべくカロリーを気にした食事。

小腹が空いた時はチョコを少しかじり、ブラックコーヒーを飲んだりしていました。

もちろん、食事制限だけでは体重はすんなり落ちないので1週間に3日1時間のウォーキングを夕方して、熱いお風呂で汗をかきます。

スポンサードリンク

プロテインダイエットも意外と腹持ちがよく、ヨーグルト味だった為、デザート感覚でした。

ただ、味にはあきてきます。

そういった場合はムリせず、お肉も食べました。

食べてしまった罪悪感はあるのですが、なぜか次の日の朝には体重が減っているんですよね!

体って不思議なものです。

これを続けていくうちに体重はスルスルと落ち、後ろ姿が違う人みたい!

とまで言われて有頂天に…そしたら、もっと痩せたくなって1日お水しか飲まない日もありました。

そしたら体がチョコレート1粒でも拒否反応を起こすようになり拒食症の1歩手前…怖くなり辞めました。

結果、2ヵ月で8キロ!!それは当然、保てるはずもなく数ヵ月後には目標を達成したご褒美にと普段の食生活に戻ったとたん、リバウンドしました。

ダイエットを決意した時よりもです。

なので、今はゆっくりゆっくり1ヵ月2キロを目標にゆる~くダイエットをしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です