ダイエットでお金かからない方法は気軽に始められる100均グッズで


ダイエットを始めようと思っても、グッズを買ったりダイエット飲料やサプリメントを買うにはお金がかかりますよね。

ダイエットが続くか分からないのに高価なものを購入するのは抵抗あるという方もいらっしゃると思います。

そこでおすすめなのが、100円均一で売っているものでダイエットするという方法です。

スポンサードリンク

今回は100円均一で売っている2つの商品で始めるダイエットをご紹介します。

まず1つめはダイエットチューブです。

ダイエットには食事制限という方法もありますが、それと同時に筋力トレーニングをすることで、基礎代謝をあげ、リバウンドしにくい身体を作り上げることができます。

ダイエットチューブを使ってのトレーニング方法は、前ならえをするように前方にチューブを持ち、伸ばしたり縮めたりします。

スポンサードリンク

このとき4秒で伸ばす→1~2秒キープ→3秒で戻すというようにゆっくりとしたリズムでトレーニングを行うのがポイントです。

また、トレーニング中は息を止めず、ゆっくり呼吸することを意識します。

続いて2つめはテニスボールです。

テニスボールは主にマッサージグッズとして使用します。

人間の身体には脂肪燃焼スイッチがあります。

脂肪燃焼スイッチは背中の肩甲骨と肩甲骨の間あたりです。

テニスボールを床に置き、テニスボールが脂肪燃焼スイッチに当たるように寝ます。

気持ちのよい刺激になるように体重をかけ、刺激します。

同じ所を刺激しすぎると痛みが残るので、身体を上下に少しずつ動かします。

2~3分刺激すれば充分です。

また、立った状態でテニスボールを土踏まずでコロコロさせると脚の疲れが取れます。

まずテニスボールで脂肪燃焼スイッチを刺激してからチューブで筋力トレーニングをすると効果的です。

100均ダイエットならあまりお金をかけずにダイエットを始められます。

自重でのトレーニングが可能なので体力に自信がなくても気軽に始めることができます。

ぜひ試してみてはいかがですか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です