ファスティングダイエットには酵素ドリンクがおすすめです


ダイエットというと運動をしっかりして基礎代謝を上げて痩せやすい体作りをするのが最も健康的で効果的とされています。

しかし運動による効果はあくまで体型を変化させたり維持したりするものなので、体重を落としたい場合にはやはり食事制限をすることが最も効果的なのです。

そもそもダイエットとは本来、食事制限や食事療法という意味なのです。

スポンサードリンク

この食事制限の最たるものと言えるのが、最近話題のファスティングダイエットです。

これはいわゆる断食ダイエットなのですが、本物の断食ほど長期的かつ本格的ではないのでプチ断食とも言われています。

スポンサードリンク

このファスティングダイエットは1ヶ月に1回、3日間だけ水分しかとらないようにするダイエットです。

この3日間に唯一、口にできる水分を栄養素の高いものにすることで健康を損なうことなく行えるのです。

この唯一の水分として酵素ドリンクが最も適していると思います。

ファスティングダイエットの時に最も起こりやすい体調不良が便秘や肌荒れです。

これは食べる量が極端に減少することで腸内環境や代謝が悪くなることが原因です。

この問題点を解消するのに酵素がとても重要な役割を果たします。

酵素は代謝を良くして老廃物を排出させるデトックス効果があるので便秘や肌荒れに大変効果的です。

酵素は熱に弱いため、熱を使わず熟成発酵させて抽出した酵素ドリンクが最適です。

このように酵素ドリンクでのダイエットはサプリメントのように通常の食事の合間に使用することよりも、置き換えダイエットのようにプチ断食中の栄養補給として使用するのが最もダイエットに適している方法なのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。