酵素ダイエットは産後にもおすすめ?無理なく楽に痩せられる?


最近流行りの酵素ダイエット、私も半年前から気になって購入してみました。

産後太りが解消されず、運動量を増やすことも、食事を減らすこともなかなかできず悩んでいるときに友達が使っているとのことだったので、身近な人が使っているという安心感があり、私も試してみることにしました。

まず、基本の生活、基本の食事(1日3食)は特に変えず、毎食後に酵素ドリンクを飲みました。

スポンサードリンク

運動量を増やしたり、食事制限をかけたわけではないので、体重の落ち方としては、がくんと大きく落ちるわけではないのですが、ゆるやかに、1ヶ月2~3キロ落ちるかんじでした。

スポンサードリンク

私は制限するということがあまり好きではないので、無理なく楽に痩せられました。

身体にも優しく、肌もキレイになるのでダイエットしながら身体の調子、肌の調子を整えることもできました。

ただ、本気で10キロ以上落としたい方は、やはり、運動や、食事制限又は置き換えダイエットにプラスして酵素ドリンクというかたちにしないと、なかなか大きく落ちていかないと思います。

私はもともとビンに入ったドリンクタイプのものを使っていましたが、最近では粉状のものを水、牛乳、豆乳、好きなものに溶かして飲めるタイプのものも出てきているし、味も豊富になってきているので、そちらの方
もいろいろ試してみたいなと思っています。

酵素ドリンクのおかげで無理なく子育ての片手間にできるダイエットが実現したのでとてもありがたです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。