妊娠中20キロ太った私の産後ダイエットの方法は?


私の妊娠期間は自宅での絶対安静が9ヵ月間ありました。

動かないが、子供のために食べないといけないので、体重もどんどん右肩上がりになり、最終的には+20kgになりました。

無事に出産し、再度体重計に乗ると、6kgくらいしか減っておらず、愕然としたのを覚えています。

スポンサードリンク

退院し、ダイエットしなくてはと決意し開始するのですが、赤ちゃんがいるとなかなか思うように時間も取れませんし、母乳をあげるために、ご飯もきちんと食べなくてはいけません。

そこで私は一切の間食を辞め、お野菜中心の食事へ。

そして水分も今まで以上に飲むようにしました。

スポンサードリンク

卒乳までの一年間に私はトータル18kgのダイエットに成功しました。

一年間、とても長かったですが、子供のためにと思うと自然に我慢できるのです。

でも妊娠前の体重にはまだ足りず、そこからは育児と、就寝前の筋トレを主にしました。

たかが5分。この5分を2ヵ月続け、妊娠前よりも3kgの減量に成功しました。

今もまだダイエット中ですが、体重ももちろんですが、私は体型が気になり、時間があくとリンパマッサージをするようにしてます。

みんな、綺麗なお母さんでいたいと思います。

でも子供が、赤ちゃんがいるとなかなか思い通りには出来ません。

なので、産後ダイエットはロングスパンで考えて、ゆっくり無理せずに挑戦して下さい。

私は子供に付ききりの母だったため、ヨガや復職される方はもう少し早くダイエットできるかもしれませんね。

母は強し。自分のためにもダイエット頑張りましょう!

一緒に綺麗になりましょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です