骨盤マッサージチェアで産後ダイエットに成功できた体験談


産後はなかなか産む前の体重に戻すのは大変ですよね。

私は妊娠中悪阻が酷く産むまで悪阻があったので好きなものも食べれず辛かったです。

その反動で産んで1ヶ月~2ヶ月は好きな物を好きなだけ食べると決めてダイエットなど気にせずに食べていました。

スポンサードリンク

その間は体重計にものらず鏡を見て太ったなと思っても気にしていませんでした。

産後1.2ヶ月は外出もできないのでゴムの部屋着だったので私服も着ませんでした。

そして産後2ヶ月が過ぎて買い物に出掛けたり外出をするようになると、出産前の私服を引っ張り出してくると思うのですが私はゴムの私服がほとんどなくて、そこでこれはやばいと思いダイエットを始めました。

しかし赤ちゃんを母乳で育てていたので食事を抜くとかはできません。

スポンサードリンク

ジュースは飲まない、食事はサラダや野菜から食べる、炭水化物はいつもの半分にしておかずをしっかり食べる、間食はしない、育児をしながらながら運動をする、などを実践しました。

ちなみに抱っこしながスクワットをするとかミルクあげてるときは腹筋にちからをいれるとかそんな感じで毎日やっていました。

しかし骨盤はなかなかもとの位置に戻らないためどうしようと考えたところ整体に行く時間もお金の余裕がなかったので中古で安い骨盤やヒップをひきしめるイス型マッサージを購入して、授乳中や赤ちゃんが寝てる間に毎回座るようにすること1ヶ月ちょっと。

産後にはいていたジーンズが入るようになりスクワットのおかげか太ももがかなりひきしまって痩せました。

ジムやエステなどに行かなくてもながら運動や少し食事に気を付けたり骨盤マッサージチェアーにすわってるだけでこんなに痩せるなんて思いませんでした。

ちなみにマッサージチェアーは中古で2800円でした。

みなさんも試してみて下さい。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です