産後ダイエットは骨盤矯正の整体に通うのが成功のカギ?


産後太り、とても悩みました。

出産で20キロ太ってしまいました。

母乳で育てれば痩せると言われ、母乳を頑張ったのですが上手く出ず、結局ミルクで育てる事になったので母乳ダイエットは断念。

スポンサードリンク

その後、7キロくらいはバタバタとした子育て生活で落ち、残りの13キロは全く落ちませんでした。

そして、カービーダンスに挑戦しました。

ですが、今度は腰をやられてしまい、またまた断念。

そして、今度はちょっと値段は高めだったんですが、保険のきかない整体へ通い初めました。

そしたら、便通がよくなり、そのまま続けて一週間に一回。

スポンサードリンク

二週間に一回と、半年近く通いました。やはり、骨盤の歪みや、産後の開いたままの骨盤は太る原因だったようです。

少しずつ体重は落ちていきました!

病院では、腰を回す体操から始まり、その後は施術。

最初はとても痛くて辛かったのですが、だんだんと慣れてきて、痛みを感じなくなっていました。

通い始めは、値段も高いし、うさんくさいなぁとか、偏見の目でしか見る事が出来なかったのですが、通い続けて、実感することができました。

やはり、産後は骨盤矯正がとてもお勧めです。

今では整体以外に保険のきく接骨院など、安く矯正してもらえる病院が沢山でできました。

何をしても、痩せないと悩んでいるなら、是非骨盤矯正試してほしいです。

一度通ったくらいでは人にもよりますが、体重は落ちないと思います。

骨も正しい位置に戻り体の調子も、便通など、よくなるので、病院の指示のうえ通うのがいいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です