産後ダイエットを赤ちゃんと楽しく過ごしながら成功させる方法


私は、産後3ヶ月で18キロ痩せました。

自分的な意見になってしまいますが、母乳あげてるだけでも随分痩せる気がするんです。

産後1ヶ月は、食事制限もしないし母乳をあげてるだけで運動もできませんでした。

スポンサードリンク

でも、1ヶ月健診のときに産前よりすでに9キロ痩せていたので…

それから健診で許可も出たので、軽く運動をしてみることにしました。

赤ちゃんも日光浴やお散歩をさせてあげたかったので、一緒にベビーカーで買い物行ったりしました。

車で15分くらいのところを歩いて行ったり、夕方涼しくなると散歩に出掛けたり、半身浴もしました。

そしたら、残りの2ヶ月で9キロ痩せたんです。

スポンサードリンク

食べ物は、母乳だったので油物を控えたり、インスタント物はできるだけ控え、ジュースよりもお茶や水を飲むようにしたりなど、食生活は気を付けていました。

母乳だったので量を減らしたり食べないダイエットはできなかったので、色々考えて頑張りました。

運動も激しい運動ではないですし、赤ちゃんと一緒に歩いていたせいか楽しくてついつい時間を忘れてしまっていました。

長いときは2時間以上も歩いたりしてました。

ウォーキングの場合はジョギングと違って疲れないですし、無理なくできるので筋肉痛などもありません。

なので、長く続けることも可能なんです。

その他に、ストレッチもしていました。

赤ちゃんをあやしながらできることもあるので、時間を有意義に使うことも含めいい方法だと思いませんか?

料理中に足踏み、家の階段を往復、赤ちゃんをだっこしてあやしながら腹筋などなど。

やってみると楽しいことばかりですよ!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です