産後ダイエットは卒乳してから?子供がいても痩せられる方法は?


30代主婦、去年出産し現在一歳児の子育て中です。

産後ダイエットは子供が卒乳して、生理がきちんときてからはじめました。

と言うのも、やはり女性の体はホルモンバランスが深く関わっていると思うからです。

スポンサードリンク

ポイントは生理後一週間の痩せやすい期間にひたすら頑張ることです。

産後は子育てに忙しいなか、自分のことに時間を使うのはかなり難しいかと思います。

生理後一週間の痩せ期を覚えておいてその期間だけは少しでも時間を作ります。

私は運動が好きなので、1日30分、家の中でステッパーを使用しての運動をしております。

スポンサードリンク

その際にサウナスーツを着ると、滝のように汗が出るので効果もあがり、気分もスカッとします。

外へ出てウォーキングもしたいのですが、子供とベビーカーでのお散歩ぐらいでしょうか。

子供が歩けるようになり、公園で遊んだりできるようになれば、一緒に遊びながらダイエットできそうですよね。

子供を無視するわけにはいかないので、子供と一緒に楽しみながら運動できればいいですね。

それまでは子供のお昼寝中に、静かにステッパーです。

妊娠中、13キロほど増えてしまった体重も何とか母乳育児で8キロ戻りましたが、あと5キロがなかなか戻りませんでした。

子供が卒乳してからの、生理後意識のステッパーダイエット、少し食事制限(ランチに行った日は夜の炭水化物は抜くなど)で3キロ落ちました。

あと2キロ。なかなか大変ですが、継続してリバウンドのないようにしたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です