出産後2人目は体型を戻すのが大変?どうすれば痩せるの?


私は2度の出産経験があります。

1人目のときは、産後半年ですんなりと体重も落ちたので、産後ダイエットというものはしませんでした。

しかし、問題は2人目を出産したあとです。

スポンサードリンク

年齢もあるのでしょうか。

1人目は25歳、2人目は28歳での出産だったので、産後の脂肪も落ちにくい体質になっていたのかな、と思います。

しかし産後半年を過ぎ、主人に、腰の辺りを触られながら、1人目はここら辺のお肉すぐ落ちたのになかなか落ちないね、とか、もうずっとこの体型なのかな、など言われはじめ、さすがに悔しくなり、ダイエットを決意しました。

スポンサードリンク

完全母乳だったので、極端な食事のダイエットはしないようにしていましたが、朝食はバナナ1本とコーヒー牛乳にしました。

昼間お腹が空いたら、1口サイズのこんにゃくゼリーを1~2個食べました。

お昼ご飯は、納豆ご飯や野菜でかさ増ししたうどんなど、今までの量より少し少なめにしていました。

しかし夕飯は、家族みんなで食べるので、お肉などたくさん食べていました。

このような食生活を続けていたら、半年で4キロほど減りました。

さらに半年後には今までの合計で7キロほど痩せました。

独身時代の私の体型が大好きだった主人。

私はさすがに細すぎとは思っていましたが、なんとか主人の好きな目標体重になることができました。

しかし問題はそこから。

キープすることの方が大変なことに気づきました。

ついつい、子供と一緒におやつタイムをしてしまったり。

そんなときは、夕飯の白米を半分にし、自分に厳しくしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です