コミックエンザイムで酵素ダイエットにチャレンジしました


ダイエット+便秘解消の目的で、コミックエンザイムを9本くらいを続けていました。

酵素を始めるにあたって、効果は勿論の事、気になっていたのは味です。

(余りに不味いと絶対に続けられない自信がありました)ただ、こちらの商品はネット通販で見つけた為、試飲など出来るはずもなく『りんごジュースのような甘さ』という言葉を信じて購入。

スポンサードリンク

届いてすぐ、冷蔵庫で保存。

酵素活性プラスという粉末を入れて優しく混ぜます。

私は炭酸水で3倍程度に薄めて飲んでいたんですが、とにかく甘いです。

確かに、りんごジュースと言われればそれに近い味のような気はします。

ですが、甘いものが全くダメな方には無理だろうなと思います。

スポンサードリンク

私が9本まで頑張って、継続断念してしまった理由が、ある日この甘ったるさに我慢出来ず鳥肌が立ってしまい、もう無理だと思いました。

(私は普段から甘党ではありませんが、ケーキやチョコレート等食べる時は食べます。)そして、結果としてはダイエット×便秘解消△ と、いった感じです。

体が慣れてしまうんでしょうか?

私は結構な便秘がちで、飲み始めの最初のうちは快調に1日1回は出ていたんですが、4~5本目には全く効果はなかったです。

また、栄養素はかなり豊富なようで、プチ断食もお勧めされており、続けられるよう手助けの冊子等も同梱されていますが、私は意志が弱く…断食は2~3回、しかも続けてではなく気分的にいけそうな日に行った為、ダイエットの効果は全くありませんでした。

便秘解消にも効果があまりなかったように、お肌の調子が良くなったという変化も私には感じられません。

9本もよく続けたなといった感じです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です