ジムでダイエットの成功談!秘訣はジム選びにある?


私は2、3年前にダイエットの為にジムに通ってました。

その時の体重が70キロ手前で、せめて60キロにはなりたいと思ったのと、その時に付き合ってた彼氏が居た為、ジムに行く決意をしました。

最初は見学という感じで周りがどんな風に身体を動かしてるのか見て、それからそこのジムに決めるか決めないかって感じでした。

スポンサードリンク

私が通ってた所は沢山のプログラムがあり、年配の方から若い女性の方も多く友達同士で来てたり、ジムで知り合った人と仲良くなれたりで、トレーナーも若い男性や女性が活躍されており、とても親身に対応してくれました。

私は特に仲の良い人も居なかった為、常に一人だったのですが、トレーナーがサポートしてくれたりアドバイスをくれたりして励まされました。

スポンサードリンク

走行機はもちろん、ダンベルやサイクルや色々な機械が整っており、毎回どれから始めようかという感じでした。

私が一番良いなと思ったのが、外部から来る専門の先生方が、ベリーダンスや格闘系のダンスやポールストレッチ、バランスボールや、ホットヨガを定期的に教えてくれる事でした。

ほぼ毎日のようにレッスン時間が決まっていて、別室がいくつもあり、常に沢山の人が集まってたのを今でも思い出します。

なのでお目当てのレッスンを決めてその時間まで走行機でちょっと運動したりして、時間になったらレッスンに参加してというのを何回も繰り返してました。

おかげで、行くのが面倒くさいとかは全然なく、楽しく身体を動かしてダイエット出来たと思います。

プールも水着は自由なので、2時間位は歩いたりしてました。

その後に温泉に入ったりもして、面倒くさがりの私がよく続いたなと今でもびっくりです。

そのお陰で体重がかなり減って2ヶ月で5キロは落ちてました。

また近々行こうと思います。

ちなみに料金は土日だけとか平日の昼間だけとか選べるのでとても助かりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です