ジムの筋トレで太った!?女性向けのトレーニングとは?


一人暮らしを始めたこともあり、お風呂にもゆっくりつかれる利点もふまえてジムに半年間通っていました。

はじめは筋肉もなく太りやすい体質だということなど、細かく調べてもらえて、体質を理解するところから始まり、ダイエットをするという観点からみると自分の体を知ることができてすごくいいスタートだったと思います。

また、トレーナーさんがつきっきりというわけではなく自由な感じのジムだったので、次の日の仕事にひびくほどの筋肉トレーニングもありませんでした。

スポンサードリンク

自分の体を知り、生活を見つめ直し、適度な運動をこなしていくうちにだんだんとわかってきたことがあります。

スポンサードリンク

スポーツジムにある機械はどれもこれも見せる筋肉をつけるものが多かったです。

何も筋肉もついてないまっさらな状態の頃はそれでももちろん痩せましたが、それなりに筋肉がついてきて大きな筋肉が硬くなりゴツゴツしだした頃には体重はむしろ増え出すことになりました。

ダイエットを目的として通う場合、半年くらいが目安かなと個人的には思いました。

筋肉のトレーニングのやり方や自分を見つめ直すことや知識などを学び、運動をする習慣を身につけるためにお金を払うんだと思うようにしました。

実際、私はジムに通っていたときにお友達もできて、今では一緒にお外でウォーキングをしていて、ジムには2人とも通っていません。

見せる筋肉が欲しいわけではありませんし、ある程度の知識ができるとインナーマッスルの鍛え方もなんとなく理解できてきます。

女性なら見せる筋肉ほあまり欲しくないと思いますので、習慣を身につけるという意味でのジム通いが私はオススメです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です