ジムが続かない人に試してほしいある方法とは?


ダイエット目的でジムに通っています。

ジムはやる気を出して入会したものの長続きせず、会費がもったいないから退会するをひたすら繰り返し、何度入会して辞めた事か数え切れません。

しかし自分に合う運動方法を見つけてからはびっくりするくらい運動を続けることが出来、今でも通っています。

今行っていることはランニングマシーンを使って走ることです。それのみ行っています。

何回も退会を繰り返して感じた事は、人それぞれ合う運動方法があるので、色々試してみて早く自分に合った運動方法を知ることです。

スポンサードリンク

私はヨガや筋トレなど様々な事を試しましたが、筋トレは途中で飽きてしまうし、人とやるよりも、黙々と1人で運動する方が自分には向いている事に気がつきました。

ランニングマシーンも手を出したものの、初めは疲れるし10分くらいしか走れませんでした。

しかし、ある時変わったのです。

何気なくランニングで走った距離を手帳につけていたのですが、ある時その距離の合計が30キロを超えている事に気がついたのです。

ちんたら走っていた1回2.3キロの距離が積み重なって30キロ。

この数字は自信に繋がりました。

それから1ヶ月に合計50キロ、60キロと目標を設定し、歩いても良いからその数字を達成するようにしました。

もちろん走るのは辛いです。

しかしその分達成感もスゴイのです。

初めの1ヶ月は辛いですが是非試してみてください。

マラソン嫌いの私が1ヶ月100キロを達成できるようになり、足の筋力アップに繋がっています。

汗をかくのでダイエット効果も抜群です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です