下半身太りとセルライト解消を徹底的にやって10キロ減に成功!


私は下半身太りで以前からずっと悩んでいました。

でも、結婚が決まって結婚式に向けてダイエットを始めてから半年で10キロ痩せることができました。

そして気になっていた下半身のセルライトも徐々に減らすことに成功しました。

スポンサードリンク

実践した内容としては、まずセルライトが何者かを調べました。

冷えや浮腫で老廃物が脂肪細胞とくっついて巨大化したもの、との事。

それじゃあ、冷えや浮腫を改善してみよう!ということで半身浴を毎日40分程して体をポカポカに温めました。

お湯の中では脚に溜まった老廃物を流すためにつま先から股関節に向けてマッサージしていきます。

そうすると汗だくだくになります。

湯上りには冷たいお水が飲みたくなるところですが、そうするとせっかくあったまった体が冷えてしまうので、白湯で我慢!

スポンサードリンク

そしてボディクリームを塗ってさらに下半身をマッサージ。

ここで大切なことは膝の裏と股関節のリンパをグッとプッシュすること!

そしてセルライトよなくなれ~と念を込めてマッサージすることです!

マッサージの後にはしっかり柔軟をします。

それから、老廃物が尿として体外に出せるようしっかり水分をとりました。

とにかく体を冷やさないことと、水分を多めにとることに気をつけました。

食事面ではデトックス効果のあるもの、体を温めてくれるものを積極的にとるようにしました。

例えば玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草はデトックス効果がありますし、根菜類は冷え性改善効果があるようです。

体を温めるために、腹巻をしたり、冷たい飲み物は控える、水分を多く取るなどなど、まるでモデルさんのような生活を送りました。

辛い時もあったけど、下半身のセルライトのボコボコも少なくなったし、脚も細くなりました。

結果が付いてきてくれたので頑張ってよかったと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です