ジムでダイエットするとモチベーションが上がっちゃいます


私は痩せたいという思いから友人に誘われてダイエットジムに入会しました。

最初は緊張しましたが、周りの人たちも一生懸命なので、人の目も全く気にならず、1~2か月でジムには慣れました。

それどころか他の人の頑張りでモチベーションがとても上がります。

スポンサードリンク

普段はストレッチをした後、ランニングマシンで30分程走ります。

最初は飽きるのではないかと思っていましたが、テレビを観たり、音楽を聞きながら走るのでとても楽しく走ることが出来ています。

その後、5~10分レッグプレスで足の筋力を鍛えます。

これは自分でも足が引き締まるような、効いてる感じが分かりました。

スポンサードリンク

様々なマシンがありますが、一番使用しているのがバイクマシンです。

自転車のように足の筋肉を鍛えるのですが、ジムに行ったら、必ず1日に最低20分は使用するようにしています。

1回に20分程であっても行くたびにコツコツと継続したところ、私は半年程で良い効果を感じ始めました。

ジムに通うまでは、足がむくんで太くなっていたようなのですが、バイクマシンの運動で足が明らかに引き締まってきたのです。

それまで、足は非常に痩せにくくて困っていたので、足を鍛えることの凄さを実感しました。

マシンで運動する時間以外は、スタジオプログラムに参加しています。

エアロ系は音楽に合わせて運動というよりダンスのような感覚で楽しめて時間を忘れてしまうほどです。

また、ヨガをするようになって、ウエスト周りが引き締まり、入らなかったデニムが入るようになりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です