セルライトケア自宅でのお手入れの方法は?結果をうむにはこれ!


マッサージに行ったとき、「太ももにセルライトがありますね」そう言われてショック!

自分でも薄々気づいてはいましたがエステマシンやマッサージの力を借りてセルライトがあまり目立たなくなりました。

でも、一番大切なのはやはり自宅での毎日のお手入れでしょう。

スポンサードリンク

地道ですが、これがセルライト除去への最短距離でした。

食生活も、炭水化物、糖質や脂質はなるべく控え(まったく摂らないわけじゃないのがポイントです)遅い時間には食事をしない、ビールなど晩酌や飲酒の機会を減らす、間食をしない。

運動も、代謝が良くなるようにコアを鍛え、有酸素運動を取り入れ、ランニングマシンでセルライトが気になる太もも部分を重点的に鍛えました。

スポンサードリンク

重視したのは、入浴時や入浴後のマッサージです。

必ず湯船につかり、お腹やおしり、太もものマッサージを丹念に行います。

血行が良くなり、代謝を促進するので、結果としてセルライトを消してくれます。

入浴後は乾燥が大敵ですので、ボディオイルやボディクリームを使ってセルライト部分をやさしく揉みほぐします。

手のひらのあたたかさが伝わるように、あくまでも「やさしく」マッサージすることが大事です。

意外なようですが、リラックスすることも細胞の若返りに効果があるので、セルライトケアにも一役買ってくれます。

「香り」を重視して、マッサージクリームは好きなムスクの香りを使ったり、枕元にはラベンダーのサシェなど、癒やしの香りを置いて気分良くオフモードに入っていました。

こうして振り返ると地道にセルライトケアをやってきましたが、楽しみを取り入れながら続けてきたことが効果的だったと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です