腸をきれいにしてダイエットできる食べ物とは?これで上手くいきました!


わたしは便秘を日常的に繰り返していて、太っているだけでなく、健康面でも良好とは言えず怠さを感じる事も日常的にありました。

食べる事が大好きだったので、食事制限も続きませんでしたし、運動は子供の頃から嫌いだったので、運動をする気もおきませんでした。

それでも痩せられる方法はないかと探しに探し、出会ったのがこのダイエット方法でした。

スポンサードリンク

それは腸をキレイにする方法です。

私は便秘がちだったので、便秘を解消してから体質が変わり体重も減っていきました。

具体的には食事で食物繊維を沢山とること、そして水分をこまめにとり、腸を刺激する運動を程よくすることでした。

元々は甘いものや脂っこいもの、焼き肉など食べごたえのあるものが大好きで、3食ともそういう好きなものばかり食べていました。

スポンサードリンク

ダイエットを初めてからは、好きな物を食べる前に根菜たっぷりの煮物や葉野菜を沢山使ったサラダを先に食べる様にしました。

それともう一つ自分でルールを作っていたのが、野菜と同じくらい好きな物を食べてもよいという事でした。

そして口寂しい時には水分を摂るように、お水だけではなくジュースやお茶も飲んだりしていました。

それだけでもトイレへ行く回数は増えましたし、いつもより腸が動いている感じがしました。

そして自然と沢山、好きなものを食べなくても野菜と水分をとることで満足できていました。

運動は嫌いだったのですが、毎食好きな物を食べる為、野菜と一緒に毎日買い出しへ行くようにしました。

近くのスーパーでも外出中の20~40分くらいは歩いているので、途中に便意がきてトイレへ行くこともありました。

私の場合は食べないダイエットをするよりも、野菜を沢山たべた方が便秘にならず、肌もキレイになり、スッキリ痩せました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です