置き換えダイエットで太る理由と対策方法!これで7キロ痩せました!


置き換えダイエットをするにあたり、1つ覚悟を決めないとだめです。

その覚悟がなければ逆に太ってしまいます。

と言うのも、置き換えダイエットの種類ですが、私はシェイクを選んでしまったからです。

スポンサードリンク

シェイクは腹持ちが非常に悪い!!!

量も少ないし、食べてるというより飲んでる感覚。

食べてないからお腹もすぐすく。

そこで冒頭の覚悟です。

「絶対食べない!!!」この覚悟がないと空腹に耐えれず食べてしまいます。

置き換えダイエットなのでカロリーの調整をされているとはいえ、それなりにはあるので空腹に耐えれず食べてしまうと2食食べたことになってしまい逆に太ってしまいます。

そこで私が試してみたのは時間です!!

スポンサードリンク

置き換えダイエットを夜にすると結果が出るのも早いですが空腹に耐えれず食べてしまった時の時間と吸収力はひどいものです。

そこで朝か昼もしくは朝昼両方という形です!!

朝は比較的食べれない人が多いとも思いますし、寝起きでガッツリはさすがにしんどいので置き換えダイエットシェイクはあっさり入ります。

そして何かと午前中は忙しいのであっと言う間にお昼。

お昼も基本的には活動時間なので置き換えダイエットシェイクにしても空腹にはなりますが他のことで紛らわすことはできます!!

どうしても無理な時はお昼は普通にガッツリ食べて夜おかず少しだけとかお味噌汁だけとかで調節してました!!

それで1ヶ月で7キロ落ちました!!

これはどんな空腹でも食べないと覚悟を決めて朝昼の時間にした結果です。

この覚悟がなく時間もめちゃくちゃにしてしまうと逆に太ってしまうでしょうね。

今のところダイエットを終えて1年半になりますがリバウンドなしです!!

まだまだ目標体重ではないのでもう一度やってみようと思います!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です