マイクロダイエットは満腹感があるから続けられる?


私は、ドリンクとスープタイプを使い分けていました。

基本的には、朝は一般的な朝食を摂り、昼と夜の2食をマイクロダイエットに置き換えて、2ヶ月で3キロのダイエットに成功しました。

元々、私は食べ物にあまり欲がなく、毎日の献立を考えるのが億劫でした。

スポンサードリンク

その為、昼はコンビニのパン、夜はビールと枝豆があれば十分といった感じで毎日メニューは同じです。

献立を考えて食にお金を費やすより、その分ファッションやネイルにお金を使いたいと考えるタイプでした。

マイクロダイエットは、献立を考える必要がなく、手軽に始められるため、そんな私にピッタリだし、何よりダイエットも出来ちゃうなんて一石二鳥だと思い始めました。

スポンサードリンク

ドリンクタイプもスープタイプもそれぞれ味が数種類ずつ入っているため、1日おきに別の味が楽しめるので飽きることなく続けられます。

また、ダイエット食品ではありますが、それを感じさせないくらいしっかりした味があるため美味しいとさえ感じます。

勿論、満腹感もあります。

これが飽きずに続けられる秘訣なんですね!

昼は少しでも腹持ちを良くさせたいのでスープタイプを食べ、夜は仕事で帰りが遅くなることが多いためドリンクタイプを飲んで直ぐ寝るといった感じです。

普通の食事だと食べてから直ぐに寝るのは太る原因だと言われますが、マイクロダイエットはカロリーが少ない分そんなことを気にする必要が無かったのも私には合っていたと思います。

始めた当時は、独身だったのでマイクロダイエットを継続し、体重も維持出来ていました。

しかし、結婚後…毎日献立を考え、主人と同じ食事をしていたら、リバウンドしてしまいました。

昔の体型に戻れるよう、マイクロダイエットを復活しようと考えています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です