置き換えダイエットでは痩せない?簡単に痩せることはできるのか


主人に『出会った時は痩せてたのにね。今は詐欺にあったみたい』と言われて私も流行りの置き換えダイエットをやるべく購入してみました。

運動はしたくないし、散歩とストレッチくらいで痩せたい!

でもお菓子などもたまには食べたい!

スポンサードリンク

そんな私にもってこいで、ネットやCMで利用した方々が一食置き換えるだけで-○○キロ痩せましたと話しているのを見て、こんなに簡単に痩せられるならと痩せる気満々で始めました。

私は朝ご飯を置き換えたんですが、最初は甘くておいしくて最高!

とノリノリだったんですが、一週間位経つと飽きてきて段々他のものも食べたくなるようになりました。

私はもともと朝はがっつり食べたい人なので朝からシェイクだけではもの足りませんでした。

スポンサードリンク

しかしお昼は会社で食事をするのでそれでは自分がダイエットしてますと宣言してるようで恥ずかしくて持っていけませんでした。

となると、夜しかありません。

今までは夜もがっつり食べていたんですが買ってしまった手前捨てるわけにもいかないのでなくなるまでは続けようと思い、夜ご飯を置き換える事にしました。

夜は寝るだけなのでそんなに食べなくても案外大丈夫なんだということを知り無理なく続けられました。

二週間経って体重計に乗ってみたところ、-3キロ痩せていました。

しかし、置き換えダイエットの効果なのから定かではありません。

今までサボっていた散歩やストレッチをした事により痩せたのかもしれません。

置き換えダイエットだけで痩せるのは難しいとは思います。

そして何より今まで普通に食べてた食事をシェイクだけにするのは相当な覚悟が必要だと感じました。

ならば私は適度な運動をして、三度三度栄養のバランスを考えた食事をしてダイエットに取り組みたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。