置き換えダイエットで痩せる秘訣3つ!


置き換えダイエット。

私は今まで何度も利用したことがあります。

置き換えダイエットをやる人には2種類の人がいます。

スポンサードリンク

[体重を維持したい人]と[体重を落としたい人]私はもちろん後者です。

置き換えダイエットに出会ってからもう10年になりますが、成功することもあれば失敗することもありました。

失敗した時は逆にリバウンドで体重が増え、成功した時は10キロ以上の減量した事もあります。

失敗した時と成功した時の1番の違いは[決意]でしょう。

成功した時の3つのポイントです。

1.朝はガッツリ、昼夕置き換え
イメージとしては夕飯を朝ご飯に食べる…もちろん間食無しです。

お腹が減ったら明日の朝何を食べるか考えます。

水をたくさん飲みました。

友人との約束などで外食をする場合は他の2食を置き換え1度くらい…と許すとグダグダになるので2食置き換えは徹底しました。

食べたいおやつなど、すべてを朝食にまわしました。

スポンサードリンク

2.体重を毎日計る
2食置き換えをやっていると面白いほどに体重が落ちます。

毎日計ることでやる気につながり、お腹が減っても我慢できるようになります。

3.早く寝る
お腹がすくと寝れなくなります。

お風呂にゆっくり入ってなるべく早く寝ました。

明日の朝何食べようかな~と考えながら…この3つを2週間実行して10キロ以上の減量に成功しました。

運動は嫌いなので全くしていません。

ただ仕事に行くのに片道15分くらい歩いていました。

週に3日ほどです。

あとはお風呂に長く入っていました。

マッサージをしたり半身浴で漫画を読んだり。

失敗も成功も経験した身としては、置き換えダイエットは半端にするならおすすめしません。

逆に太ってしまったり、痩せにくい体になるからです。

やるならしっかり、もちろん1食の置き換えでも減量できる方も多くいますが、私の場合は1食置き換えだとダイエットをしているという意識が薄れてしまいグダグダになってしまいます。

ダイエットに大切なのは[ダイエット中]だという意識を常に持つことです。

そういう意味で、置き換えダイエットはこれから痩せるぞ!

と自分に言い聞かせるための手段として、これからも利用していきたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です