カロリミットファンケルの効果はある?6キロの減量できた私の体験


私が飲んでいるサプリメントは、CMでもお馴染みのカロリミットファンケルです。

安いドラッグストアなどでは1,500円ほどで手に入り、まとめて購入すると、一袋1,000円ほどで買える時もあります。

私は毎食後に飲んでいたのですが、サプリメント自体にほとんど味がなく、薬のような苦味もないので飲みやすかったです。

スポンサードリンク

CMでは食べ過ぎたと思う時に飲むような内容で放送されていましたが、私は少しでもご飯を食べたら用量を守って服用していました。

飲み始めて半年が経ちましたが、体重は確実に落ちて、6キロの減量に成功しました。

しかし、サプリメントだけの効果ではないと思います。

サプリメントを飲んで運動し、食べる量も減らしたのが効果として現れているのだと思います。

スポンサードリンク

どんなサプリメントも、食事や運動を制限して行わないと成果はないと思っています。

なぜならサプリメントは効果を促すもので、痩せる薬ではないからです。

飲むだけで痩せるサプリメントなんて、何か怖いものでしかないと思います。

私自身、サプリメントの他にも頑張った事があるので、痩せられたと思いますが、どのダイエットにも運動と食事制限は必要だと考えています。

目標の体重まではまだまだあるので、これからも引き続き飲み続けながら運動を行い、食事制限も続けたいと思います。

「サプリメントなしでダイエットすればいいのでは?」と考える方もいらっしゃると思いますが、ダイエットを促す程度でも飲んだ方が効果が現れやすいと思うので、飲み続けたいです。

色々なサプリメントを試してきましたが、実際に体重が減ってきていることもあり、今の私にはカロリミットが合っていると信じています。

人それぞれ好みがあるので、自分に合ったサプリメントを見つけて服用するのが一番だと思いました。

まずは試してみないと何がいいのか分からないので、飲んでダイエットしてみるべきだと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です