50代で健康的なダイエット方法は?私が成功した生活習慣!


50代になり、何かと身体が重くなったなという感覚に襲われることが増えました。

更年期障害をこえて閉経を迎えてからは、なかなか体質的にも痩せづらくなってきたなと思います。

女性ホルモンというものは、本当にすごい働きをしてくれていたんだなと痛感しています。

スポンサードリンク

ダイエットと言えるほどのものではないかもしれませんが、生活習慣を改善しました。

これまでは、ビールも焼酎もワインも日本酒も、全て大好きだった私。

毎日ビールから始まり、ワイン、日本酒か焼酎という感じで、オールマイティに飲んでいました。

スポンサードリンク

しかしながら、閉経して嗜好が変わったことも相まって、日本酒と焼酎をやめました。

すると、それまで50キロ台だった体重が40キロ台へと。

本当にびっくりです。

今も朝一番で体重を測るようにしていますが、40キロ台をキープできています。

その他に実践していることは、よく歩くことです。

今までは車で行っていたところも、近場であれば歩いて行くようにしています。

足腰も健康になるし、消費カロリーを増やすこともできるし、一石二鳥です。

やはりダイエットとはそう簡単にはうまくいくというのは難しいですね。

特に、楽して痩せよう!

とは考えない方がいいかもしれません。

身体の健康にもつながる、無理のないダイエット。

何よりも自分に合ったものを無理なく、ストレスなく続けられるのが理想だと思います。

私は今のところ、順調に生活習慣の中でダイエットができています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です