産後のぽっこりお腹に効いたのは?体の内側からダイエット!


2人目の出産を終えたのに、お腹の膨らみが戻らない。

産後5年経過しても妊婦級のぽっこりお腹が気になり始めました。

へそ周りについた厚い脂肪。

スポンサードリンク

掴んで揺らしてみて、その脂肪の存在感にため息しか出ませんでした。

タイトなスカートを履いて鏡の前で横向きに映すと、樽のように丸々していて…。

ガッカリでしたし、主人には「平成狸合戦ぽんぽこみたいだね」と笑われ、出歩く時は苦しいけれどお腹を引っ込めて急ぎ足で移動していました。

独身時代は空手をしていて、腹筋は相当鍛えていたので、ぽっこりしたビール腹には縁のない身体だと過信していました。

結婚を機に運動をしなくなり、妊娠、出産。

伸びきったお腹の皮下に、着実に付いていった脂肪。

卒乳から大好きなビールの解禁。

絵に描いたような体型になってしまいました。

スポンサードリンク

息子に「ママのお腹に赤ちゃん入ってるの?」と言われ、ダイエットを決意しました。

料理が大好きな私には食事制限なんてできませんし、夜のビールはやめられません。

朝早く起きて子供が起きる前にウォーキングしたり、仕事中もなるべくお腹の筋肉を意識して生活しました。

全体的に引き締まってきたのですが、おへそ周りが全然落ちないんです。

相変わらず掴んで揺らせるレベルでした。

そんなある日、友人にデトックスティーなるものを紹介されました。

もともと便通は悪くない体質でしたが、飲み続けることで腸内環境の改善、体脂肪の減少、美肌に効果があるということで信じて飲むことにしました。

味は飲みやすく、しかもノンカフェイン。

初めて飲んだ翌日、トイレで便通の良さに驚きました。

その快調さが続き、3週間でマイナス2キロ。

食事制限は全くしていません。

飲み続けて2ヶ月になりますが、お腹周りも減り、健康診断の結果、過去2年の中で一番減ってました。

主人からは「痩せたね!顔の大きさも違うけど、あのタヌキの置物みたいなお腹がなくなった!」と言われました!

ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかったと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です