ぽっこりお腹には腹筋が良い?お腹をずっと意識すると?


私はずっとぽっこりお腹に悩まされています。

昔からダイエットはたくさんしてきました。

10キロほど痩せたこともあります。

スポンサードリンク

でも、なかなかお腹だけは綺麗に痩せませんでした。

常に、下っ腹がぽっこりしている状態が続いていました。

どうしたものかと色々と調べましたが、1つは姿勢の悪さだと分かりました。

極度の猫背なので、それが最大の原因だと思いました。

なので、姿勢には常に気を付けながら過ごしました。

前にテレビでバレリーナの方が言っていましたが、胸に目がついていると思って、胸で見るような感覚でいると良い姿勢が持続すると言っていました。

スポンサードリンク

なので、私もそう思って胸を張って姿勢を正すようにしています。

あとは、常にお腹をへこませることです。

これも、あるモデルさんが常に意識していることらしく、常にへこませていると腹筋も使うし、ダレたお腹にはならないそうです。

へこませているだけなのに腹筋を使っているようで、最初は筋肉痛にもなりました。

あとは、やっぱり王道の腹筋です。

寝る前に30回癖つけてやるようにしました。

お腹の中の腹直筋を鍛えるには腹筋が大事です。

やり方も、ただやみくもにやるのではなく、腹筋を意識してゆっくりと行うことです。

ゆっくりやれば、30回でも充分効果があります。

回数ではなく、どれだけ負荷をかけられるかが大事です。

私はこれらを行って、ぽっこりお腹を解消することが出来ました。

どれも簡単にできます。おすすめです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です