40代のダイエットでリバウンドをしない方法は?


40代になってしまうと、ダイエットしようと決心しても、ちょっとやそっとじゃ体重は落ちませんよね。

若い頃と同じような感覚で、「1日抜けば、すとーんと落ちるよね♪」なんて考えていると、痛い目に遭いますよ。

30代の頃も感じましたが、年を重ねていくと、なかなか体重が落ちません。

スポンサードリンク

さらに40代になるともう、目も当てられない状態です。

年々、代謝が落ちているのでしょうね。

では、40代になってダイエットしたい場合は、どうすればよいのでしょうか。

40代ともなると、病気へのリスクも高まりますので、まずは健康的な食事をしましょう。

スポンサードリンク

お肉は腸を汚すと言われていますから、野菜中心の食事を心がけてくださいね。

自分の食べたものを書き出していくのも、とても良いことだと思います。

そして、絶対に継続してほしいのが、運動です。

食事制限だけでは、代謝や筋肉が落ちるばかりで、あっという間にリバウンドしてしまいます。

40代のリバウンドはかなり痛手なので気をつけましょう。

運動する時間がうまく取れない人は、「ながら運動」がとても有効です。

家事をしながら、デスクワークしながらでも、少しストレッチやエクササイズを取り込むだけで、体の代謝アップに繋がります。

太りやすい主婦の人は、雑巾がけなんてとてもダイエットに向いています。

積極的に雑巾がけを行ってみてくださいね。

40代のダイエットは、食事と運動に特に気を使ってください。

体重が減るだけではなく、健康的な未来のためにも、継続していきましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です