顔痩せするにはスルメを噛もう!ハマりすぎにはご注意ください


私の顔痩せに一番効果があったのが、無印良品のおやつで売っている、スルメシートです。

大きさは2センチ位、厚さは2~3ミリ。

ちょっと硬めで、ゆっくりゆっくり噛んで食べるおやつです。

スポンサードリンク

スルメの香りがしっかりとしますが、味は少し甘め。

お腹が空いた時や、口さみしくなった時に、ゆっくりと良く噛みながら食べていました。

かなりハマってしまう味なので、頑張っているというよりも、美味しくてもぐもぐしていました。

もちろん、かなり顎や口周りの筋肉を使うので、フェイスラインがすっきりしました!

最初の頃はハマりすぎて筋肉痛になった程です。

スポンサードリンク

歯や顎に支障が出ないように気をつけなければいけませんが、スルメシート自体にはカロリーもそれほど無いですし、空腹も紛れるのでかなりオススメです!

普通のスルメでも効果があるかもしれません。

ただ、この方法の唯一の欠点は、スルメのニオイです。

なかなか強烈な香りなので、仕事中やお出かけの時には向きません。

家でのおやつアイテムとして、楽しみながら顔痩せできます!

ただし、食べすぎると塩分の取りすぎで顔が浮腫んでしまって逆効果になるので、注意してください。

ちなみにこのスルメシートは、ファミリーマートなどでも売っていますし、コストコにはかなり大容量のものがあるらしいです。

私はハマりすぎてしまいそうなので、まだ購入していませんが…。

適度に美味しく、楽しめる顔痩せアイテムとして、スルメシートはとってもオススメです!

ぜひ、取り入れてみてください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です