リンパの顔やせマッサージのやり方!これでむくみもとれて効果絶大!


私はそれまで、自分の顔の大きさはこんなものだと思って顔痩せに興味はありませんでした。

それより、お腹や二の腕、太ももなど体の部分痩せをすることの方に気持ちが向いていました。

ですが、顔のリンパマッサージをして、自分の顔がむくんでいたことに気づきました。

スポンサードリンク

そして、むくみがとれると顔もすっきりして顔痩せするのです。

リンパが流れたことで血行もよくなり、化粧のりもよくなったように思います。

この顔のリンパマッサージは、美容サロンの方に教えてもらいました。

スポンサードリンク

1.顎の真下から顎のラインに沿って指圧していく。
2.鼻の下から頬、こめかみに向けて指圧していく。
3.鼻の横からこめかみに向けて指圧していく。
4.目の下を内側から外側にしていく。
5.眉間から眉の上、こめかみに向けて指圧していく。
6.おでこの髪の生え際の中央からこめかみに向けて指圧していく。
7.頭のてっぺんを指圧する。
8.白湯をのむ。

・7.8はリンパを流す総仕上げなので必ず行います。
・指圧は強すぎず、気持ちのよい程度にします。
・肌をごしごしこすると、肌を痛める恐れがあります。
・マッサージクリームがあれば、さらに効果は期待できます。

このマッサージを毎晩、スキンケアの後に行いました。

すると、顔の輪郭がすっきりして、口角が上がりました。

むくみがとれて顔痩せしたのです。

今では、疲れた顔をしている時にはリンパマッサージをして、顔も気持ちもすっきりさせています。

食事制限や運動をせずにすむので誰でも挑戦しやすいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です