セルライトをなくす方法!痩せてもなくならない?効果があるのは?


私は運動が嫌いで、食べる事が好きだったため、太っていました。

太ももに特にセルライトがすごくあり、ある日セルライトが気持ち悪く見えてきました。

まずセルライトとは何かがわからなかった私はセルライトについて勉強しました。

皮下の脂肪細胞同士が付着、脂肪細胞に老廃物が付着して固まったもので大きくなると皮膚の表面がでこぼこになります。

太もも・尻・下腹部にできやすく、血行不良になり、冷えやむくみの原因になります。

思春期以降の女性に生じることが多いことを学びました。

そして、体重管理から始めました。

スポンサードリンク

しかし、どんなに減量に成功しても足は細くなるもののセルライトは残っているままでした。

それから、クリームをつけてマッサージをしました。

赤みが出るまでマッサージをし、激痛に耐えながら揉みほぐしました。

次の日に3センチも細くなっていました。

しかし、激痛に耐えながらしなくても、もっと効率がいいものがあるのではないかと考えて、半身浴をしながら揉みほぐしました。

30分してから片足5分ずつ揉みほぐして、半身浴でリラックスしながら汗をかいて、再び5分ずつ揉みほぐしていきました。

半身浴でマッサージを半年続けました。

最初は5ミリ程しか変化がなかったのですが、半年のトータルで10センチも足が細くなっていました。

今では揉みほぐしを忘れていても多少の浮腫みはありますが、前ほどではなく、太ももには少ししかセルライトがありません。

セルライトを潰すような感じでマッサージするとセルライトが減りました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です