ガードルにダイエット効果はあるの?出産後の体型戻しはできるのか


私は2人目の出産で10キロ太りました。

そのあと半年過ぎても、体形がもとに戻りませんでした。

何とかしたいと思ったのですが、なかなかダイエットができませんでした。

スポンサードリンク

そんな時に着圧下着の広告をみました。

『履くだけで、下半身が痩せる』という言葉に、惹かれて着圧ガードルを買いました。

しかし、私の肌にはあわないようで履いてすぐに痒くなりました。

痒くなると履いていられないので、何の効果もないままで終わりました。

よく調べると、色々なメーカーから色々なタイプがあるようだったので、もう一度だけ挑戦するつもりで、別の着圧ガードルを買いました。

新しく買ったガードルは、すごく履き心地がよくて驚きました。

もともと、ガードルはきつくてかたい下着というイメージがありました。

スポンサードリンク

しかし、この着圧ガードルはしめつけている感じはあるけど、きつくて苦しいという事はありませんでした。

私の肌にもあうようで、痒くなりませんでした。これなら履いていられると嬉しくなりました。

毎日ガードルを履く事で、ぽっこりお腹をすっきり見せられるし、歩く時に背中がまっすぐに伸びている感じがしました。

お腹をカバーするためか、お腹が冷えなくなって便秘にならなくなりました。

そのおかげで、お腹が少しずつへこんできました。

そして出産後に気になっていた腰の痛さも減り、楽になってきました。

毎日ガードルを履き続けて、2ヶ月近く過ぎた頃から、お尻が小さくなったと言われるようになりました。

鏡でみても確実にお腹がへこんだ事がわかりました。

履くだけでダイエット効果があるなんて、本当に驚きですよね。

なかなかダイエットを実行できない面倒くさがりな私にはピッタリなガードルです。

ダイエット効果のおかげて体全体が軽くなり、動きやすくなりました。

もう少しもとの体形に戻るように履き続けたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です