セルライト除去は自分でできる!お金をかけずに成功した方法


若い頃から、お尻の下から太もも全体に、厚いセルライトが、ありました。

決して体重が多かった訳ではなかったので、初めは全く気が付きませんでした。

ある時テレビで、痩せている人でもセルライトは出来ると聞き、何気なく鏡で後ろ姿を確認してみたところ、出来ていたのでショックでした。

スポンサードリンク

それからは入浴後のマッサージが良い、と聞けば揉み、オイルマッサージが良い、と聞けば揉み、サランラップで足を巻いたり色々と試してみました。

ところが、専門知識もないままやっていたので、太ももの一部分が変にへこんでしまいました。

やはり専門的なところに行かないと無理かな、でも高額な費用がかかりそう・・・など経済的な問題が頭をよぎり、子育ても始まり、自分に掛ける費用が出せる訳もなく、諦めていました。

スポンサードリンク

ところが、健康診断で運動不足を指摘され、やはりジム通いが出来る訳でもなく、すぐに始められる事といえば、ウォーキング。

なるべくバスを使わずに、ひたすら歩く事を意識しました。

慣れてくると、腕を良く振りながら、ウエストをひねりながら早歩きをするようにしました。

数ヶ月たち入浴中に、太ももの内側がたるみがなくなっている事に、気がつきました。

足全体もたるみがあまりなく、引き締まっているように感じ、入浴後に後ろ姿を鏡で確認してみたところ、あれほどお尻下から太もも全体にあった、厚いセルライトが全く見当たらず思わず、お尻を持ち上げるようにしてみました。

それでもセルライトは、見当たらずただびっくり。

思わずウォーキングのお陰だと、嬉しくなりバス代はうくし、高い美容代もかけずに、スッキリした後ろ姿に大満足です。

これからも、継続するつもりです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です