アムウェイのギムネマダイエットサプリを試してみて


ずっと昔ですが、アムウェイのニュートリライトというシリーズの、ギムネマのダイエットサプリメントを飲んでいた時期がありました。

しかし、ダイエット目的ではありません。

ディストリビューター登録をしていたので、キャッシュバックの計算をして、シャンプーや化粧品を注文するときに、合計金額の調整のために、そのサプリメントを注文していました。

スポンサードリンク

食事の前に4粒飲むだけという、すごく手軽な方法なので続けていました。

週に一度は体重を測っていたと思いますが、増えもせず減りもせずという感じでした。

スポンサードリンク

ギムネマは燃焼系と言われる種類になるのですが、当時は炭水化物をそんなに食べていなかったので、燃焼するものがなかったのだとも考えられます。

一番好んで食べていたのがお豆腐で、あとは、茹でたお蕎麦や、ウインナーやキャベツ、ジャガイモ、玉ねぎを煮込んだスープなどを食べ、お米はほとんど食べていませんでした。

ジャガイモとお蕎麦は炭水化物ですが、食べる量が少なかったということもあります。

この記事を書くにあたってアムウェイのサイトを見ましたが、ダイエットサプリメントは昔とは違うものになっていました。

本格的にダイエットしたい方向けには結構な量のセットがあり、基本のサプリメント(ダイエット用ではなくて、ビタミンとミネラルのものです)と、置き換えダイエット用の飲むもの、それとダイエットサプリメントというプランになっていました。

置き換えダイエットをすれば、さすがに効果は出るのでしょうが、ダイエットサプリメントだけでは効果は薄いんだろうなという感じでした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です